自宅でのセルフケアは大切

私は、顔を超音波美顔器とイオン導入とスチーマーでケアしています。スチーマーで毛穴をゆっくり開かせてから、イオン導入で、
毛穴の汚れをとって いきます。普段、きちんと汚れを落としているつもりなんですが、イオン導入をすると汚れがとれていないなって実感できます。スチーマーで毛穴が開いている ときに、電子シェィバーのフェリエで顔の産毛の脱毛をします。顔の産毛の脱毛をするとやっぱり顔色がよくなって見えるし、肌の色もワントーンあがって気持 ちいいです。
超音波美顔器は、顔にジェルをつけて、機械にもジェルをつけて使っています。超音波美顔器は、顔の持ち上げ効果や小顔効果が抜群にあります。あごの下がたるんできたと思ったときには、疲れていてもあてています。

脱毛愛知
リンパの流れに沿うように、下から上へとヘッドをあてています。超音波美顔器も小鼻の汚れに効果があります。
毛穴の汚れがとれます。汚れが落ちるせいか顔の毛穴も小さくなります。
エステのスペシャルケアもいいけど、自宅で美顔器などを使ってリラックスしながらケアするのもけっこういいです。
ちょっと、疲れた顔がケアするときゅんと小顔になったりして、応急処置ができます。
きれいになるとテンションあがるし、気持ちいいです。

顔の脱毛をする前にパックをつけています。

顔の産毛を脱毛をする時は、必ず肌を守るためにパックをつけてからにしています。パックは、市販のものをつかうこともありますが、手作りで作ることもあります。

手作りで作る時は、ヨーグルトをベースにしています。顔の脱毛前にヨーグルトパックをしておくことで肌をしっかりと守ってくれるので、肌荒れしにくくなります。
ヨー グルトは美白効果や保湿効果が抜群なのでパックにするのにぴったりの食材です。さらに雑菌効果もありますので、ニキビになりにくくなります。冬等で感想が 気になる時は、そこにさらに肌を保湿してくれるはちみつやアボカド、オリーブオイルを加えてさらに肌荒れ対策をしています。

ヨーグルトパックは、お風呂に入っている時に10分ほど肌につけて洗い流すだけなので簡単です。これをするのとしないのとでは顔を脱毛した後の肌の潤いが違うので必ずするようにしています。

顔の産毛の脱毛をする時は、カミソリとオロナインを使っています。オロナインを肌を脱毛したい場所にたっぷりとつけてからカミソリで剃ることで優しく脱毛することができます。

脱毛した後は化粧水と乳液、美容液とクリームをつけて保湿しています。この方法にしてから肌荒れすること無く顔を脱毛することができるようになりました。

おでこはレーザー脱毛でケア

元々おでこがすごく狭かった私。
子供の頃は眉毛から生え際の産毛、髪の毛までうっすら繋がってるくらいでした。
眉毛を整えるような年頃になり、産毛と眉毛の境はカミソリで処理するようにはなりましたが、やはりおでこは狭いまま。
憧れの女優さんのような流し前髪やセンターパーツは全く似合わず、いつも重いぱっつん前髪を作っていました。
産毛部分もかなり範囲も広く、毛量も多くて黒々としていたので、前髪をあげるようなヘアスタイルは恥ずかしくて出来ませんでした。
そんなときに、タレントさんがTwitterで「おでこの永久脱毛をしている」と書いているのを見ました。
それまで永久脱毛するという発想がなかったので驚きましたが、私もクリニックを探して受けてみることにしました。
広げたいところまで髪の毛を剃毛し、レーザーを照射していきます。
私は2.5cm程剃毛しました。
髪の毛は太くてしっかりしているので、レーザーを当てると他の毛の薄いところよりも痛みがありますが、毛穴の奥まで熱いものが通った感覚で、我慢出来るレベルでした。
5回くらいクリニックに通いましたが、徐々に新しく生えて来る毛が産毛くらいの薄さになり、自然な生え際になりました。
一緒に、生え際から眉毛の間の部分の産毛も処理してもらったので、つるつるのおでこを手に入れることが出来ました。
あまり沢山の人がすることではないかもしれませんが、私は思い切ってやってみてよかったです。

乾燥による小じわには、やっぱり温冷美顔器。

乾燥の季節がやってきたとたん、目のまわりや、くちの横などにあらわれるいやな
小じわ。
とくに皮膚の薄いところは、水分を保つ力も弱く、ちょっとの乾燥ですぐ小じわです。
早い時など、9月に入ったとたん えっ?もう?!ってなる時があります。 目の下に
ピキッと細かいヒビが出てきます。
見つけてしまった夜は、化粧水をしっかり入れ込んで美容クリームもたっぷり塗ります
が、もうそれでは追っつかないのです。

そんな時、しっかり保湿して小じわを気にならなくしてくれるのは、昔ながらの温冷美
顔器です。ちょっと地味に思えるかもしれませんが乾燥の季節は心強いアイテムです。
肌を温めるという行為は、血行を促進してクマやむくみにも効果がありますし、なにより、
化粧水などの浸透が高まります。 温めるだけで、電気を流したりする必要もないので、
安心して目の下まで使用できるのも良いです。
そして、冷やすという行為はシミを作り出すメラニンの働きも鈍くしてくれるそうです。
そしてやはり、毛穴をきゅっと引き締めてくれるので美容成分を肌に閉じ込めてくれるの
で、たっぷり入れ込んだ潤い成分や、美肌成分を逃さず保持してくれるから良いです。
夜はもちろん、この温冷美顔器でケアして、就寝中の乾燥した空気から肌を守って、朝は
もっちり柔らかです。